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デザインの価値と建材の価値をどのように統合するか?有名なインテリア建築家のハン・ジュフェン氏はこう言いました。

リリース時間:2024-10-15クリック:0

4月11日、中国建築装飾協会主催、「第9回中国不動産・汎住宅産業越境サミットと2019年トップ10中国建築・衛生陶器ブランド」が開催された。中国陶磁ネットワーク「授賞式」が北京の人民大会堂で無事終了した。

Han Jufeng 氏、中国建築装飾協会デザイン専門委員会委員長、中国国家建築研究協会デザイン専門委員会理事、北京華僑装飾工学設計研究所会長兼所長、上級インテリア建築家である彼は、「共創、共有、共生 - デジタル時代のデザインと家庭用家具」について素晴らしいスピーチを行い、参加したセラミックブランドの代表者らは幅広い展望などを理解することができました。デザイン価値と建材価値の融合の可能性を探り、ブランドがデザインでユーザーを繋ぐ参考となる明るい未来を提供し​​ます。

中国建築装飾協会デザイン専門委員会委員長、中国民族建築研究協会デザイン専門委員会理事、北京華僑装飾工学設計研究所理事長兼所長、上級インテリア アーキテクト、Han Jufeng

以下はハン・ジュフェン先生のスピーチの内容です。よく読んでください。

以前は、製品のデザインは豊富で、カラフルで、複雑で、機能がシンプルでしたが、その製品は認知度が高かったのですが、今では、ブランド、形状、認知度が問題であることがわかりました。消費者は機能性、使いやすさ、技術革新に注目しているため、ブランドの価値が何であるかを知る必要があります。

「今すぐ適用できる新しいデザイン ソフトウェアがある場合は、

デザイナーは何をしますか? ”

実際、デザイナーはオリジナルを行う必要があります。このソフトウェアを家庭用のデザインに使用することは意味があり、そうでなければ、消費者はソフトウェアの完成品をすべて体験することはできません。しかし、先ほどチャネルの問題について述べたように、デザイン側でのデザインが完了した後は、すべてのマテリアルライブラリでは、すべての家庭用製品が効果に反映されます。これは実際に販売エンドに入ります。つまり、販売がデザインに入り、デザインが製品の研究開発に浸透します。

チャネルの分裂とは、実際には、デザイナーがデザインを完了した後、ブランドが研究開発および開発期間中に、将来のデザインによって一部のチャネルが置き換えられることを意味します。製品開発段階で、デザインに活用できることを体験してください。

したがって、デザイナーが家庭用製品の形状、個性、技術、職人技について研究と革新を行えるようにすることによってのみ、製品とブランドは一定の活力を示すことができます。

将来のデザインでは、デザイナーは製品開発者と初めて真に共同創造することができ、それができて初めて、将来のデザイン プラットフォームとデザイン ソフトウェアは真に意味のあるものとなり、真に応用できるようになります。そうでなければ、たとえ新しい人工知能テクノロジーが開発されたとしてもです。 , インテリジェントデザインソフトウェアは、マテリアルライブラリ、つまりソースが更新できないため、デザインを実現できません。したがって、将来的には、デザイナーは家具会社と連携して共有と共創を実現する必要があります。

家庭用製品とデザイナーは将来どのように生き残っていくのでしょうか?

共創、共有、共生。

今日の市場では、デザイン会社も変革と再編を進めており、クラウド コンピューティング、ビッグデータ、人工知能、VR、BIM テクノロジーのアプリケーション、テクノロジーのアップデートにより、デザイナーのワーク スタイルとプロフェッショナルのあり方が直接変化しています。境界線。

家庭用家具や建材のチャネルの変化により、多くのブランドが直接敗北したため、ブランドの価値と活力を再配置する必要があります。今の若者はブランド体験をますます求めていますが、なぜニッチブランド、特にデザイナーズブランドがこれほど売れるのでしょうか?なぜなら、消費の主流はすべて将来の若者に関するものだからです。

まず、家庭用品のライフサイクルが変化しました。

現代は「顧客主義」が提唱されており、1960年代生まれの人でも見た目も精神も若く、ライフスタイルも常にアップデートされています。覇権はますます明らかになっていきます。

したがって、この場合、各製品のライフサイクルは非常に短くなっているように見えます。以前とは異なり、消費者は製品を数年間食べることができましたが、今ではそれを食べても大丈夫です。そのため、ライフサイクルがますます短くなり、その結果、若い消費者は、私たちとは異なり、ブランドを消費の指針として捉えなくなります。過去の消費ではなく、新しい体験、新しいテクノロジー、新しいモデルに焦点を当てます。

新しい生活習慣やディテールなど、従来の製品の研究開発に新たな生命体を加える必要があります。現代の空間デザインの手法や特性も変化しています。

かつてデザイナーは空間モデリングを重視して「形」をベースにインターフェースをデザインしていましたが、今では携帯電話やスピーカーの形のように「体験」を中心としたデザインが要素ではなくなりました。 , そして、BMWやメルセデス・ベンツなどの車の外観は、ロゴを削除すると、どのブランドの車か分からなくなる可能性が高まっていることがわかりました。

<スパン><スパン> なぜですか?それは盗作と言えるでしょうか?いいえ、これは単純な盗作ではありません。ドイツのBMWには革新的な能力があるのではないでしょうか?これは事実ではありません。なぜなら、スタイルは重要ではないからです。現在、消費者は製品のスタイルにますます注意を払っていませんが、スタイルも重要ですが、その役割は低下しています。重要なのは、スタイル中心のデザインではなく、主に体験中心のデザインです。

第二に、以前は「ビジュアル」イノベーションが手段として使われていましたが、現在は「フル次元クリエイティブ」デザインが焦点となっています。

かつて、材料ディーラーはデザイナーを追いかけるのが好きでした現在、それは主に技術革新と国境を越えた協力に基づいており、スタイルの多様化から不確実性、そして美的曖昧さまで、これは今や一般的なデザインの特徴となっています。

現在、ほとんどの設計者と住宅建材製品との関係は相互エンパワーメントと呼ばれています。これは、設計者が建材の設計図を与えるだけでなく、設計者が革新を起こすよう導くことにもなります。デザイナーのデザインもリードします。以前は材料の性能に依存していましたが、現在は材料の設計と開発が技術革新に依存しています。

市場の不確実性が企業の活力に影響を与える中、重要なのはテクノロジー製品構造を刷新することであり、共生構造の活力を維持することが非常に重要です。

この観点から見ると、従来の市場のデザイン特性と将来の市場のデザイン特性にはいくつかの特徴があります。過去にはスタイルが主流でしたが、将来はスタイルが主流でした。以前は、デザイナーと家具製品は並行関係にありましたが、以前は単一の技術協力でしたが、現在では複数の分野が国境を越えて統合されています。そして産業。

将来の製品の需要特性によれば、これも反映されています。以前は消費者が受動的に選択することができましたが、現在は顧客中心であり、消費者のニーズに積極的に適応しています。量産とは、やみくもに量産するのではなくカスタマイズを意味し、製品カタログは固定カタログではなく、デザインのカスタマイズを重視した製品カタログのない製品カタログです。

デザイナー、消費者、建材、家具は協働的な存在と呼ばれます。実際、商品としてのブランドがどんなに大きくても、消費者との共存が失われれば、どんなに大きくてもブランドは消滅してしまいます。

たとえば、かつては Nokia と Kodak は非常に大きなブランドでしたが、社会の仕組みや消費者の生活習慣の変化により、Nokia と Kodak は消費者と完全に依存することはなくなりました。現在、Apple、淘宝網、その他多くの企業は完全に消費者に依存しており、消費者に愛されています。

第三に、製品のブランド効果が変化しました。

<スパn> 現在、ブランド、ロイヤルティ、価値が低下し始めています。この場合、消費者はブランドを追求するのではなく、テクノロジーとエクスペリエンスだけを追求します。ブランドの競争力が低下した後は、技術革新が特に重要であるため、イノベーションは企業の中核的な競争力であり、イノベーションは生産性であり、ブランドの内包的価値は常に更新されていると言えます。

デザイナーと家庭用品会社によって形成される「共生」構造は、新しい技術と新しいアイデアを生み出し続けています。

業界の仕組みの中で、建材会社の製品はデザイナーにインスピレーションを与えることができ、デザイナーがデザインした製品や材料は、建材や材料と同時にデザインプラットフォームを更新することができます。そうしないと、設計プラットフォームがボトルネックとなり、真に使用できなくなります。

デザイナーと企業が長く共存していく場合、企業は資本と人材の両方を投資する必要があります。

現状と比較すると、従来の存続は「勝つ」ことが目的でしたが、今は消費者との「共生」が生存の道でした。相手を殺すことですが、今は相手とwin-winの状況を考えてください。

たとえば、Apple と Microsoft はかつては致命的なライバルでしたが、現在では両社は深い協力関係に達しています。共存によってのみ Win-Win と共生を実現できるからです。勝つことが目的ではなく、需要や消費者との共生が目的です。

以前は、企業は常にブランドを拡大することを考えていましたが、ブランドをさらに大きくして販売することさえ望んでいたのです。消費者中心、これは市場に従って行われた変更です。

共通の成長モデルを求めて、消費者、デザイナー、家庭資材製品は依存モデルを形成し、消費者の生活の一部になります。常に自らをリフレッシュし、共生・共有・共創の仕組みを構築してこそ企業は長続きするのです。

頂上でのゲストの集まり

2019 年「中国のトップ 10 建築用および衛生用セラミックス ブランド」リストの受賞ブランドのリスト:

2019 年のトップ 10 セラミック ブランド

ウェルズセラミックス、Qianghuiセラミックス、Shunhuiセラミックス、Nengqiangセラミックス、Jiajunセラミックス、ホワイトラビットセラミックス、ゴールデンシルクユマセラミックス、オオツノジカ超耐摩耗性大理石セラミックス、同里大理石タイル、ライオンセラミックス< /スパン>

2019 年のバスルーム ブランド トップ 10
ジウム バスルーム、イーガオ バスルーム、エンペラー バスルーム、イーグル バスルーム、ランジン バスルーム、ヘントン バスルーム、ホイファン バスルーム

2019 年のトップ 10 タイル ブランド

金裕有名なセラミック タイル、Lijia セラミック、Laideli セラミック、Dajiulu 超耐摩耗性大理石セラミック タイル、一般セラミック、Huiya セラミック タイル、アジア セラミック タイル、金メダルアジア セラミック タイル、ダイヤモンド セラミック タイル、双清タイル

2019 年のトップ セラミック ブランド
ノーベル陶磁器、マルコポーロ陶磁器、能強陶磁器、強牌陶磁器、ニューローマン陶磁器、如意陶磁器タイル、好来登陶磁器、金シル陶磁器

2019 年のモダンレンガ ブランド トップ 10
Jinyi セラミック タイル、Owen Lai セラミック、Yao Ming モダン タイル、Karona セラミック、Bao Ensha セラミック

2019 年の機能性レンガのトップ 10 ブランド
マルコ ポーロ タイル、ノーベル タイル、Qianghui セラミック、Taotao プール タイル、Junyue タイル、ペンギン タイル、Jianpai 健康タイル

2019木目調タイルのトップ 10 ブランド
モナリザタイル、マルコポーロタイル、ロウランタイル、スミックタイル、トレント陶器

2019 年のアンティーク レンガ ブランド トップ 10
金宜陶磁器タイル、マルコポーロタイル、ノーベルタイル、L&Dセラミックス

2019 年の磁器タイル ブランド トップ 10
ノーベルセラミックス、L&Dセラミックス、華関セラミックス、イメロセラミックス、ボー磁器精密タイル

2019 年の大理石タイル ブランド トップ 10
Jianyi 大理石タイル、Marco Polo タイル、Big Horn Deer 超耐摩耗性大理石タイル、New Roman Ceramics、Shenzhouxing Ceramics、Yiwante Ceramics

2019 デザイナーおすすめブランド

マルコポーロタイル、ノーベルタイル、新中源陶磁器、金多タイル、colorx

2019 プロジェクト推奨ブランド
ノーベルセラミックス、東鵬セラミックス、マルコポーロセラミックス、金多セラミックス、双清セラミックス

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